花の薔薇 経過記録

2022/03/15

今いる葉挿しさん達の中ではトップクラスに成長している子です。

 

f:id:mamaasobi:20220315232647j:image

葉の並びが歪ですね。

これは成長するに従って綺麗に揃うのでしょうか?

花の薔薇はエケベリアなので葉が密集して成長するから押し戻されて綺麗なロゼット状になると予想。早く大きくなって欲しいです。

 

f:id:mamaasobi:20220315233733j:image

この写真を見るとよく分かりますね。

1枚だけ異様に反ってます。

根も何本か生えてきてるのが分かります。

 

f:id:mamaasobi:20220315234527j:image

親葉と言うんですかね?

当初緑だった葉が少しずつ黄色に近づいていってます。

栄養をしっかり吸収して後は枯れていくのみ。

親葉が完全に枯れるまでにもう少し根をどっしり構えてくれるといいですね。