葉挿し1号の成長過程

前回記録した多肉1号さん。(2/4撮影)

f:id:mamaasobi:20220217011757j:image

 

こちら本日撮影の1号さん。(2/16撮影)

f:id:mamaasobi:20220217012417j:image

花のように葉が広がってきています。

エケベリアの特徴ですね。

葉先も尖ってるような?

12日経っていい感じです。

 

この子は葉挿したちが並んでるトレーを抜け出しました。

f:id:mamaasobi:20220217014103j:image

急に思い立ったように多肉生活を始めたので鉢も良さそうな入れ物も無く…

卵の殻に小さな穴を開けて土を入れて(仮)鉢にしました。

ちょっと失敗したのが土が荒すぎましたね。

葉挿しということを考えてもう少し細かい土を選んでも良かったです。

このタイプの土なら小さくて繊細な根に綺麗に土がかかってくれるので、次はこういったものにしましょう。

 

大きくなってまたお引越しするまではとりあえずこのままで育てていきます。

こういう所で面倒くさがりの性格が出てますね。

卵パックにあと9つ置けるので手が空いたら他の子も移す予定です。

 

次は挿し木紹介記事になります。