葉挿し経過 3週目突入

前回の記録から15日程度空きました。

毎日チェックはしていますがまだまだ大きく変化はありません。

 

根が出てる子は10枚ほど、芽が出かけてる子は5枚ほどと言った感じでしょうか。

根のサイズも5mm程度

芽に至ってはゴマのサイズでよく見ないとほぼ分かりません。

 

本日の記録写真はこちらになります。

f:id:mamaasobi:20220204011859j:image

これでも現在成長率トップの子です。

葉が何枚もあるのが分かります。

これでやっと米粒サイズかもわかりません。

この子は10日ほど前から先に芽が確認できましたが、先程チェックしたら根もいつの間にやら出てきてました。

f:id:mamaasobi:20220204012132j:image

根は2本見えてますね。

実はこの子は名前も属性すらも分かりません。

育ててみてから調べたら名前は分かるものなのでしょうか?

名前が分からない子が大半なので記録するのは大変そうです。

とりあえずこの子は1号にしてあとでわかりやすいように目印をしておきますね。

 

多肉たちはのんびり成長中なので次の更新はいつになるのでしょうか。